ダイエットに何度も挫折したズボラ女子が1ヶ月後には−3kg!

 

こんにちは、りさです!

 

今回は、

 

ダイエットのモチベが上がらず

続かないという人に向けて

 

モチベを上げて、持続する為のコツ

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「モデルやYouTuberのように、可愛く服を着こなしたいけど、ダイエットするまでのモチベがない」

 

「推しと同じ服を買って着てみたけど、野暮ったくみえてしまう。痩せたいけど、なかなか行動に移せない」

 

このようなことで困っていたら、

ぜひこの方法を試して欲しいです!

 

 

ダイエットへのモチベを上げて、

体重を落とし、

 

どんな服でも着こなせる

お洒落女子になって

周囲の視線を釘付けにしましょう!

 

 

もし、読まなければ、

 

 

満足しない体型のまま

着たい服も着ることが出来ず、

 

鏡を見るたび、自己嫌悪に陥る

ことになりかねません。

 

 

そんなの嫌ですよね

 

 

とってもためになる記事なので

ぜひ、1度目を通していってください!

 

 

私自身、

 

痩せたいけど、

ダイエットするまでのモチベがなく

 

すぐにやめてしまっていました。

 

 

ですが、この方法を知ったことで

モチベが上がり

継続させることが出来たんです!

 

 

そもそも、

なぜモチベが上がらなかったのか、

先にお話していきますね。

 

 

 

モチベを下げていた原因は目標だった

 「痩せたい」

とは、常日頃思っていても

 

なぜ、どのように痩せたいのか

明確な目標が決まっていませんでした

 

 

「とりあえず痩せて、可愛く服を着こなしたい」

 

 

と願望のようなもので

ダイエットを始めてみるものの、

 

 

"食べたいのが我慢できない”

"運動が辛い”

 

 

という理由で、

途中ですぐ投げ出していたんです。

 

 

こんな状態では、いつまで経っても

ダイエットなんて成功しないですよね

 

 

的確な目標が定められていれば、

やるべきことが明確になり、

取り組む意欲も上がります。

 

 

たとえば、

「痩せてモデルのように、可愛く服を着こなしたい」

→「1ヶ月先の旅行までに、今より3キロ痩せて可愛く服を着こなしたい」

 

 

というように、明確な目標にすると

すごくイメージしやすいですよね!

 

 

ただ「痩せたい」

というシンプルな目標よりも、

モチベが下がった時に諦められない理由になります。

 

 

そこで私は、

ダイエットのモチベを上げるために

明確な目標を立てることにしました!

 

 

 

目標の立て方

目標を立てる時に

以下のようなことをしました。

 

 

①自分の身長に合った適正体重を計算する

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

 

 

②ダイエット期間を決める

モチベが続くようにまずは短期間

 

③目標を達成出来た時のご褒美を決める

ご褒美を決めておくことで、モチベが持続しやすくなる

 

 

 

実際に明確な目標を立てることで、

ダイエットに対する意欲が高まったのを

実感しました!

 

 

そして、1度もダイエットが続かなかった私が

継続することができ、

 

1ヶ月で-3キロの体重を

落とすことが出来たんです!

 

 

まとめ

ダイエットのモチベを上げるためには

明確な目標を立てることが大事

 

ということをお伝えしました。

 

 

あなたも私のように、

目標を立てず、願望のようなもので

ダイエットに取り組んではいませんか?

 

 

明確な目標を立てることでモチベが上がり、

ダイエットを成功させて、

 

どんな服でも着こなせる

お洒落女子に。

 

そして周囲の視線を釘付けにしちゃいましょう♡

 

 

その為にはまず、行動が大事です!

 

 

ケータイのメモにでもいいので、

ダイエットの目的を書き出しましょう。

 

そこから、明確な目標が見えてくるはずです。