脂肪が1番効率よく燃える時間帯に意識するだけで、1ヶ月後には-3キロ!


こんにちは、りさです!

今回は、

 

 

激しい運動はしなくても

1ヶ月で-3キロの体重を落とすことができ、

 

周囲から1目置かれる存在になれる方法

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

 

「どんな服を着ても体型のせいで野暮ったく見える」

 

 

「街中で細い人を見て、自分の体型と比較して自分が嫌になる」

 

 

このようなことで困っていたら

今から説明する方法を試して欲しいです!

 

 

1ヶ月後には、

ダイエットのことを忘れるほど

習慣化されており、

リバウンドのしない体を

手に入れていることでしょう。

本当に習慣を意識するだけで

3キロも体重を落とせるのか

と怪しく思うかもしれん。

 

 

私自身、

運動が大の苦手で、

 

ストレスを感じて逆に

暴食に走ってしまう状況から、

モチベも上がらず、悩んでいました。

 

 

しかし、この方法を実践したことで、

ストレスを感じることなく

続けることができた結果、

 

 

リバウンドしない体を手に入れ

シンプルな服を着てても、

「お洒落」と言われるようになりました♡

 

「やっぱり怪しい」

 

 

もし、そのように思ったとしても

当然だと思います。

 

 

ただ、その怪しく思う気持ちのままでも

これからお伝えすることを

実践すれば、

 

 

・リバウンドすることもなく、

    体型が維持でき、1つの系統に関わらず、

    色々な系統の服を着ることが出来る。

 

 

・周囲からも「痩せたね」と認められ、

   自己肯定感が上がることで、

   充実した日々を送ることが出来る。

もし、この方法を知らないまま

過ごすことになれば、

 

 

・無理なダイエットを繰り返し、

   リバウンド。

   自信もなくなり、性格も暗くなる。

 

 

・痩せている人と常に比較され、バカにされる。

   周りの目が気になり、生きづらさを感じる。

 

 

そんなことに、なりかねません。

 

 

でも、安心してください!

 

 

これから説明していく方法で、

 

 

何のストレスもなく、体重がみるみる落ちていき、

 

リバウンドしない身体に、

 

なっていきますからね!

 

理想のボディを手に入れるために

やっぱり必要不可欠な「運動」ですが、

 

 

「時間帯」まで気にしている人は少ないはず。

 

 

しかし実は、

ダイエットに最適な時間帯があることを

知ってますか??

 

 

忙しい毎日、ダイエットは少しでも

効率よく行いたいですよね。

 

 

そこで、ダイエットに最適な時間帯と

効率アップの方法をお伝えします!

 

 

 

脂肪を燃やすなら朝!

 

ダイエットと朝の相性が良いとは分かったけど、

 

 

運動嫌いな我々にとって

 

朝から運動なんて尚更できっこないですよね。

 

 

でも大丈夫!

 

 

基礎代謝を高めることと活動量を少しでも

増やすことが目的なので、

 

激しい運動をしなくても、

生活の動きに取り入れるだけで十分なんです!

 

 

さっそく、

私は朝できることを取り入れてみました。

 

 

 

私がやったこと…

活動量を増やすために

以下のようなことをしました。

 

 

①朝起きたらベッド上で両手を上げてストレッチ

→ストレッチをして血流が促されることで

   体温や血圧が上がり、内蔵機能が活発になる。

   

 

②歯磨き中はつま先を上げ下ろし

→第2の心臓と呼ばれる”ふくらはぎ”を

   刺激することで、血流がアップし、

   交感神経に働きかける。

 

③立ちながら化粧をする

→座っている時よりも立っている時の方が

   カロリー消費量が増える。

 

 

この方法、

実際に無理なく取り入れることが出来て

 

やるのと、やらないのとでは

体のスッキリさが違うのを実感できました!

 

 

さらに脂肪を燃やしたいなら朝食をたべる

朝ダイエットの成功において、

"運動と同じくらい重要”なのが「朝食」

 

 

寝ている間、何も採ってない体と脳は

エネルギー不足になっています。

 

エネルギーが不足すると、代謝が落ちて

消化や吸収によるエネルギー消費量まで低下。

 

体は溜め込み体質になり、

太りやすい体になってしまうのです。

 

 

朝食が大事なことも分かったけど、

何を食べればいいの??

 

 

そう思ったのではないでしょうか。

 

 

結論から言うと、

「タンパク質を多く含んだ食べ物」

 

 

具体的に、

タンパク質が多く含まれてる食品には

 

肉、魚、納豆、卵、チーズ、味噌汁、豆腐など

があります。

 

 

要はバランスの良い食事を摂ることが

効率よく痩せることに繋がっていくのです!

 

 

ただですよ、

忙しい朝にバランスの良い食事を摂るなんて

難しいですよね。

 

 

私自身、

「食べることより、ギリギリまで寝たい」

 

という気持ちが強いです。笑

 

 

そこで、バランスの良い食事は摂れなくても、

何かしら、エネルギーとなる物を口にすればいい

 

 

そんな結論に達し、

味噌汁だけは飲んでました笑

 

体が温まることで、血流も良くなって

代謝を上げてくれる効果があります!

 

 

実際に、便通が良くなったのを実感しました。

 

 

まとめ

 

ダイエットは朝にするのが効率的

 

ということをお伝えしました。

 

私がやったことを

再度まとめておきますね!

 

①朝起きたらベッド上で両手を上げてストレッチ

   

②歯磨き中はつま先を上げ下ろし

 

③立ちながら化粧をする

 

④朝食(味噌汁)を食べる

 

 

本当のことを言うと、

私自身、これを毎日続けられた訳ではありません。

 

 

朝はバタバタしていて、

余裕が無いことなんてざらにありました。

 

 

そんな私でも

とりあえず、立つことだけは取り組めていました!

 

バタバタしている時こそ、

立ってる方が効率良いですからね笑

 

 

なので、まずあなたも

朝座っている時間を立ってみる

 

ということから始めていきましょう。

 

小さな積み重ねが結果に導いてくれますよ!