【水分をこまめにとるだけ!?】運動、食事制限なしでも1ヶ月で-3キロ痩せる驚きの方法とは…?

 

 

こんにちは、りさです!

今回は、

 

水分をこまめにとるだけで

1ヶ月で-3キロの

体重を落とすことができる方法を

お伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「水が苦手でたくさんは飲めない」

 

「そもそも水分を多く取れない」

 

と悩んでいたら、

この方法をぜひ試して欲しいです!

 

 

水が苦手な人でも

水分補給が無理なくできて、

1ヶ月後には-3キロの体重を

落とすことができていることでしょう。

 

 

 

1ヶ月でここまで成果がでるのか

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身、この期間で

-3キロの体重を落とし、

リバウンドなしの身体を

手に入れることができました!

 

「本当に自分の体?」

と鏡を見る度、思います。

 

 

 

 

しかし、私も

水が苦手で飲めませんでした…

 

 

 

「体型を気にせず、

    韓国アイドルみたいにオシャレな服を着たい」

 

と思うようになり、

ダイエットを決意…!!

SNS上に

 

「ダイエットには水が良い」

 

「毎日水を2L飲んだ方が良い」

 

とよく目にするため、

試してはみるものの

無味が苦手で全然飲めませんでした。

 

「一体どうすれば水が飲めるようになるんだ?」

と常々思っていました。

 

 

 

 

水の代わりになるもの

 

一般的に、

水を飲むことはダイエットに効果的

だと言われていますよね。

 

しかし、水そのものに

「飲むだけで痩せる」

「体重が減る」「脂肪が燃焼される」

などのダイエット効果が

あるわけではありません。。

 

人間の体の約60%は水でできています。

その体内の水が、老廃物や不要な物質を

汗や尿として

体外に排出する役割をしているんです。

 

その水分循環がスムーズになると

新陳代謝が活発になり、

ダイエット効果が期待できるのです!

 

 

そう思うと、水ではなくても

水分さえとれれば問題ない

と思えるようになりました。

 

 

そこで、私は水の代わりに

 

ノンカフェインの

「麦茶」や「ルイボスティー

 

を飲むようにしました!!

 

 

 

水分を摂る時に気をつけていること

 

水分を摂るときに

以下のようなことを意識しました。

 

①こまめにゆっくり飲む

 

②飲むタイミングを決めて習慣化する

・起床前、就寝時

・入浴前後

・食事前後

 

③飲む水分の種類

・ノンカフェイン

・炭酸水

 

 

 

水分は体に必要な栄養素

 

実際に、水分を摂ることによって得られる

ダイエット効果をお伝えしますね!

 

●血流が良くなる

代謝がアップし、

脂肪燃焼やカロリー消費ができるようになる。

むくみがとれる。

 

●排便がスムーズになる

腸内環境が整うことで、腸内にいつまでも

食べ物がたまっている、ということがなくなり、

痩せやすい体につながる。

 

●食べすぎ防止

食事の前や空腹時に水を飲むと、

胃が膨れて、満腹感が得られる。

 

 

私自身、

水分を意識して摂ったことで

1ヶ月で-3キロの体重を

落とすことができました!

 

今では、リバウンドもせず、

お洒落を楽しむことができています。

 

 

水が苦手な人へ

 

あなたもまずは

ノンカフェインの

「麦茶」や「ルイボスティー

から始めてみてください!

 

そして、

食事の前後に水分を摂ること

をまずやってみて欲しいです!