生理中に暴飲暴食しても痩せる2つの方法

 

こんにちは、りさです!

 

突然ですが、

 

せっかくダイエットを始めたのに

生理期間がかぶり、

暴飲暴食が止まらなくて

ダイエットのモチベが

続かない…

 

このようなことで困っていたら、

ぜひ、この記事を読んで、

モチベを上げていってください!

 

これで生理中も

ダイエットへのモチベを保つことができて、

 

毎月来る生理に

悩むこともなく、

三日坊主を抜け出せるはずです!

 

 

本当に生理の欲求から

ダイエットへのモチベを

保つことができるのか

不安に思うかもしれませんが、

 

私自身、毎月来る生理を乗り越え、

リバウンドは一切していません。

 

あなたもこの記事を読んでぜひ、

モチベを高めていってくださいね!

 

 

生理期間中…

 

私も生理期間にダイエットが被り、

暴飲暴食に走った結果

自己嫌悪で

ダイエットをそのままやめてしまう…

なんてことばかりでした。

 

そんな悩みを抱えたまま、

 

「一生着たい服を着れない」

「体型をバカにされる」

 

そんな人生は嫌だ

 

なんて、

日頃からそうは思っていても

現実、なかなか上手くいきませんでした。

 

 

 

完璧主義をすてる

 

完璧主義を求めていることこそ、

1度つまづいた時に

モチベを保つことって難しいですよね。

 

私は、

「食べちゃダメだ」

「ダイエットはこうあるべき」

 

という気持ちを持っていたために、

1度転んでしまうと、

今まで頑張ってきたことを忘れ、

すぐに諦めてしまっていました。

 

それこそ完璧主義者の考え方ですよね。

 

完璧主義のデメリットには

・理想が高い

・失敗が怖い

・途中で投げ出す

 

という点があります。

 

反対に、完璧主義をやめることで、

 

「これしか出来ない」

というマイナス思考から

 

「ここまでできた」

というプラス思考になり、

 

自分に対して寛容になれます。

 

そう思うと、

ダイエットにとって完璧主義は

最大の敵だったんです。

 

私はまず完璧主義の思考を捨て、

暴飲暴食をしてしまっても

「大丈夫」と思うようにしました。

 

そして、

生理期間中もダイエットのモチベが

保てるように、2つのことをしました!

 

 

モチベを保つ2つの方法…

 

モチベを保つために

以下のことをしました。

 

①食べる前に自分の体型を撮った写真や動画を見る

②生理が終わったら、ダイエットのモチベを上げてくれる動画を観る

 

実際に、

食べる前に写真や動画をみて自分の体型を、

振り返ったことで、

ダイエットの決意も蘇り、食欲が収まりました。

 

そして、生理が終わる頃に

ダイエットのモチベを上げてくれる動画を観て

更にモチベが上がり、

生理後もダイエットを継続できたんです!!

 

 

これだけやってみて

 

生理期間に関わらず、

モチベを保つことって難しいですよね。

 

そこで、都度モチベを保つために

「自分の体型を写真や動画で撮る」

 

これだけしてみてください!

 

振り返ることで、

ダイエットへの気持ちを高められますし、

変化も比較できるのでオススメです♡