【痩せたいなら食べろ】リバウンドの心配もなく、自己肯定感爆上がり

 

こんにちは、りさです!

 

今回は、

 

食べながら痩せることで

リバウンドもせず、

周囲の人から「痩せたね」

と褒められる食べ痩せ方法を

お伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「ダイエット中なのに、食欲が増してたくさん食べてしまう」

 

「ダイエットのストレスで暴食してしまい、リバウンド」

 

そのようなことで困っていたら

この方法を試して欲しいです!

食欲に何度も負けた私ですら、

できた方法です!

 

しかし、この記事を

読まなければ、

「太ってる」とバカにされ

自己肯定感が低いまま

自分のことを責め続ける日々を

送ることになりますよ?

 

それは避けたいですよね。

 

でもこの記事を読めば、

周囲から「痩せたね」「可愛い」

と褒められる未来が待っています!

 

ぜひ、読んでいってくださいね。

 

私自身、

ダイエットは何度も何度も

挑戦してきましたが、

結局、食欲に負けて暴食し

諦めてしまう。

その繰り返しでした。

 

特に、生理中の時なんか

更に暴食が止まらず、

食べ終わってから我に返り

自己嫌悪に陥っていました。

 

お腹がすいて、食欲が増している時こそ

ハンバーガーや唐揚げ

 

おやつには

ポテトチップスにコーラ

 

などのジャンキーなものを

欲しがちですよね笑

 

ですが、食べ方さえ変えることで

満腹感が得られる量を食べても

太らなくなるんです!

 

 

我慢をしないでしっかり食べる

人間は毎日生きて食べているだけで

1日の消費カロリーが70%!

 

つまり、食べる行為そのものが、

消化・吸収に使われる筋肉の動きを

活発にして大きなエネルギー消費に

繋がっているということ。

 

「食事をしっかり食べる」だけで、

カロリーが消費されているというのです。

 

https://ddnavi.com/review/534300/a/

 

逆に、ダイエットで食事制限をすると

体はエネルギー不足になり、

代謝が落ちて、消化や吸収による

エネルギー消費量が低下。

 

その結果、これまで70%消費されていた

エネルギーが徐々に使われなくなり、

体は"ためこみ体質”になるのです。

 

それが分かると、

食べることへの罪悪感が

薄らぎますよね!

 

 

内蔵力を高め、痩せ体質に!

では、どんな食事を摂ればいいのか

紹介しますね!

 

脂肪を燃焼させる為には、

「燃料」となる

糖質・脂質・タンパク質

 

「着火材」となる

ビタミンB群ミネラルが必要です。

 

つまり、効率よく燃やすには

野菜だけではなく、

燃料となるごはん肉類

一緒に食べないと、

脂肪は上手く燃焼されません。

 

燃料×着火剤をしっかり食べて、

内蔵を元気に動かすだけ。

さらによく噛むことで、

消化酵素が働いて「痩せスイッチ」が

オンになるのです。

 

まとめ

①3食バランスよくしっかり食べる。

②よく噛んで食べる。

 

正しい知識をつけることで、

ダイエット成功への近道になる。

 

この記事を読み

満足だけしていては、

今まで通りです。

 

ぜひ、行動に移していきましょう。

 

まず、玄米や雑穀米などのご飯と

3.4種類の具材が入った味噌汁を

毎食しっかり噛んで食べてください。

 

1週間で"痩せ体質”へとシフトしていくので

食事を楽しみながら、

体の変化を実感できるはずです。