【食べるだけで痩せる】ダイエットの意思はあってもなかなか行動に移せない人必見!今すぐできる方法教えます!

 

こんにちは、りさです!

 

今回は、

 

食べるだけで

毎日30分走ったことになる

まさかの方法を

お伝えしますね。

 

もし、今あなたが、

 

「夜寝る前に痩せた時を想像して、ダイエットのモチベが上がり、ウォーキングしようと思っても、朝になれば、結局行動に移すことが出来ない」

 

「痩せよう!と思ってもなかなか行動できず、はや何年…」

 

このようなことで困っていたら

ぜひこの記事を読んでいってください!

めちゃくちゃ効果ありますよ!

 

「痩せて着たい服が着れるようになる」

「好きな人から告白されて付き合える」

 

そんな未来が待っています。

 

しかし、読まなかった場合

 

「着たい服も着れない」

「好きな人から相手にもされない」

「周囲から太っているとバカにされる」

 

そんな日々から、

一生抜け出せないままになるかもしれん。

 

そんなの嫌ですよね…

 

とってもためになる記事なので

ぜひ1度目を通してみてください。

 

 

 

 

私自身、

ダイエットの意思はあるものの

結局行動に移すことができず、

日々を過ごしていました。

 

ウォーキングに行こうと思っても

結局外に出るまでの準備が

めんどくさい。

ウォーキング中に知り合いと会うのが

気まずい。

 

筋トレはキツくて全然続かない。

 

食べることが好きだから、

食事制限やダイエット飯なんてものは

する気にもならない。

 

そんな感じでした。笑

 

しかし、たった2つの事をしただけで

1ヶ月で-3キロの体重を

落とすことができたんです!

 

1つずつ紹介していきますね!

 

 

 

毎食バランスよく食べるだけで痩せる

人間は食べる行為だけで

消費カロリーが約70%と言われています。

 

消化や吸収に使われる筋肉のエネルギーが

消費してくれているんだとか!

よく代謝を上げる」

という言葉を耳にすると思いますが、

ここにも繋がっているんです。

 

では逆に、

ダイエットで食事制限をしてしまうと

体はエネルギー不足になることで、

代謝が落ちてしまい、

エネルギー消費量が低下。

 

その結果、

これまで70%消費されていた

エネルギーが徐々に使われなくなり、

体はためこみ体質になるんです。

https://www.ncvc.go.jp/hospital/pub/knowledge/diet/diet01/

 

では、どんなものを食べればいいのか

気になりますよね!

 

脂肪を燃焼させる為には「燃料」となる

糖質・脂質・タンパク質

 

そして、「着火剤」となる

ビタミンB群・ミネラル

 

が必要になってきます。

 

つまり、野菜だけではなく、

燃料となる ごはんや肉類 を一緒に

食べることなんです!!

 

さらに、よく噛むことで

消化酵素が働いて、「痩せスイッチ」が

オンになるといいます。

 

驚きですよね…!!

 

それを知り、私は毎食バランスの良い食事を

しっかり噛んで食べることを意識しました!

 

玄米か雑穀米と

3.4種類の具材が入った味噌汁

そして、おかずは好きな物

※ただし、揚げ物は夜控えてました。

 

この食事を1週間続けることで

”痩せ体質"へとシフトチェンジしていきました!

実際に、

お通じが良くなったのを実感したんです。

 

 

目標を決める

 

とはいっても、

モチベを保つためにも

目標は必要ですよね!

 

目標があることで

より行動を起こしやすくなるものです。

 

私の目標はとりあえず

1週間続ける!

でした。

 

簡単に思うかもしれませんが、

なかなか行動に移せなかった人が

1週間も続けるなんて

すごいことだと思います。

 

私は、目標を決めたことで

とりあえず1週間、

バランスの良い食事を摂ることを

意識することができ、

 

1週間も経てば徐々に

習慣化していきました。

そして、

バランスの良い食事をしていたことで

ジャンキーな食べ物を

食べたいと思わなくなったんです!

 

 

 

まとめ

では、

私がやった2つのことを

おさらいしましょう!

 

①毎食バランスよく、しっかり噛んで食べる

②目標をたてる

 

たったこれだけです!

こう見ると、今すぐ行動に移せそうですよね。

 

この記事を読んでただ満足してはいけませんよ!

 

この2つを今日からやってみてください。

 

目標は立てて、紙に書いて

見える位置に貼っておくといいですよ!